闇を暴け

転職活動が終わって(詳細は後ほど)これから精神状態がまともになるであろう、と思われます。なのでこれまで吐き出したくても吐き出せなかったゴミa.k.a.とぅいらーの下書きを供養する作業に入ります。いつから書き溜めてるのかは分からないけど、たぶん一年分くらい。一文が完結してなかったり文章として締まってないのもあるけど。

あんまり直接的な表現もアレだから抽象的でモヤモヤしたネガティブな表現ばっかりしてて、今の自分から当時呟いてた自分の気持ちがどこまで想像できるかは分からないんだけど、生暖かい気分で過去の自分を慰めにはいります。お疲れ私。

 

ほんと。何もやりたくないし遊びに行くのもめんどくさい。

気分が下がってると楽しいこともやりたくなくなってくる現象。実際、予定入れても直前でめんどくさくなったり一人でじっとしていたくなる。気分転換すら気分転換にならなず常に嫌なこと憂鬱なことばっかり考えていました。

 

ただ生きてるだけ仕事してるだけでも同じ感情も同じ腹痛も同じ

毎日仕事は憂鬱だったけど日々、人との会話の内容だったり仕事内容でちょっとずつ違う嫌な気持ち、腹痛を持って過ごしていた。だから同じ日々ではないんだけどいい日々ではないよね。

 

友達は結婚したり結婚するって言ったり同棲始めたり。

そういうライフスタイルの変化、人生プランの進行が目に見えている友人が最近多いけど、なぜ私は同じことでずっとなやんでいるんだろう、という気持ち。焦り、自分への嫌悪感、絶望、などなど。

 

ああすごいわかる…今までほぼ演繹的に生きてきたから帰納的に考えるのって根本的に違って理解に至らない…

たぶんこれ、何かを見て思ったこと、なんだけど何を見たのか…

私はあまり自分主体に考えられない、自分に自信がない性質にあって、周りの環境や常識から考えを巡らせる傾向にある。自分は自分、って考えられないんだよね。自己肯定感が薄い。だから自分を守る術がなくって、苦しかったな。。

 

私は昔から最悪の状況を意識して生きる節があり、気分をそこまで下げておくが現実は想像ほど悪くない、という凹み損かつ想像以上に傷付きはしないという方法でやり過ごしてきた

これ。かなりしんどい考え方なのはわかってるんだけど、想像以上に落ち込むのが怖いと思った結果、こういう戦法を取る。でもこの考え方だけでかなりメンタル削られるから、やめたいなあとは思ってるんだけど…。

 

喋りかけたら返事してくれる人と仕事したい

職場の人、喋りかけてもあまり反応してくれない。返事してくれなくはないんだけど、首振るだけの時も多くてもう少し人間味のある人と仕事がしたい。

 

総じてなぜ私はこの会社に入ったの?!って結論にしかなんねっす。

この一年ちょい、ずっと思ってたよね。魅力に思う部分もあって入ったはずなのに、今じゃその魅力がわからない。それに、その時魅力だと思ってたことも、今の私には魅力には感じなくなってきている。人は変わるねえ。

 

外から投げられたものは簡単に馴染まないし時間もかかるし出来ないこともあるし

向き不向きあるからしょうがなくね?って思った一言。嫌だとかネガティブに思う対象物に対してどこまで、いつまで取り組むかという議論。

 

帰納法で生きていければいいんだけどそんな自信もない〜〜生きててごめんなさい

さっきの話。ネガティブだなあ〜。

 

年末年始の出費の多い時にマネーフォワード始めたせいで自分はこんなに浪費家なのかと無力感を感じる。。

最近マネーフォワード始めたけど本当に始めた時期を間違えたと思っている。。でもクレジットカード同期機能はめんどくさがりにはかなり便利で家計簿が続きそう。続ける。

 

常に情報を浴びていかないと置いてかれる。そして気持ちが老いる。満足してしまう。ぬるま湯から抜け出せなくなる。気付いた時にはもう遅い。

あまりアップデートされていかない職場で情報集めるってことも少ない。でもそれでいいのか?って話。都会疲れとか情報化社会に疲れるってことは想像できるんだけど時代の流れもあるし20代から新規化を放棄していいのかってこと。

 

嫌い、苦手、無理の力が強すぎて好きのパワーに勝ててない

ネガティブの極み。

 

健康問題にどういうアプローチしてくかという議題で、

健康問題、普段から割と真剣に考えてて、今もブログに「死生観について思うこと」って下書きがあるんだけど、健康長寿は幸せなのかっていう疑問を最近持っている。まあ、また。

 

大学の入学金申込期限が通知されてから3日くらいしかなくて、親も忙しくて期限内に支払えなくて、進学できないんじゃないかって泣いた思い出。

これ事実。大学の事務はいろいろギリギリの通達が多いなあって在学中から思ってたんだけど、それって学生に優しくないよなあ。結局学生が期限を守って提出していくことで制度がまわっていくなら、守ることのできる期限を提示するべきだよね。

 

涙腺ゆるゆる号泣〜だからダックスの最期って文字だけで涙が出た #涙腺ゆるゆる

ダックスを飼ってるんです。

 

あんだけ店舗があると自分の好み探すの大変だけど値段に限らず美味しいものあったりまだまだ全然食べてないから毎年少しずつ開拓していこう

今話題のバレンタインフェアの話。何十店舗もあるけど、私が通い始めたのはここ数年だからまだまだ食べたことない店なんて山ほどあって、でも1回のフェアでどっさり買うこともできず、かといって気に入ったお店のはリピートしたい。お金持ちになりたいものだ。

でもお値打ちでも美味しいものもたくさんあるし、やはり買って試すしかない…!!!

 

 

以上です。