気にしない

気にしすぎな人間として気にしてるけど気にしちゃダメだよって戒めで書く。

 

 

最近こんな話題ばっかりだけどSlowlyで音楽の趣味が会う人を見つけた。詳細話すのはアレなので端的に書くが、

彼のまわりに音楽の趣味が合う人がいない

→今まで出会った中で一番私と趣味が合う!英語でも”on the same wavelength”って言うんだ〜って勉強になった

→3,4回やりとりしたが、このアプリの性質上お互いの住所が遠いほど届くのに時間がかかる…のがもどかしいから、他のインスタントメッセージのアプリかメールに移行しない?とのお誘い

Spotifyのアカウントとgmailのアドレスを教える

→連絡がこない!(イマココ)

 

いつも、私のメッセが届いて数時間後に返信してくれてたのに、1週間連絡がこない…。

 

私の方に原因があるっぽいな…と思えるのは

・最後のメッセで送ったCHVRCHESがお気に召さなかった

 やっぱ趣味合わんわ、と思ったのかも…いや私マニアックな音楽も好きだけどCHVRCHESみたいなポップでキュートなエレクトロポップも好きなので…

・単語の書き間違え(というか誤認、もっと違う単語つかうべきだったね)

 イラっとされたかなあ〜?

gmailがよくない

 個人的に全然そんな認識はないが、フリーメール=捨てアドと思われる傾向がある…?私は普通にgmail使ってるしiPhoneでも通知が来るアドレスを教えたつもりだが、「いつでも切れる存在」という印象を与えた可能性もなきにしもあらず?でも向こうが提案してくれたインスタントアプリは私使ってないので…なんでもいいから他いこって言われてgmailってのはダメだったんですかね…iCloudのがよかったのかな。。

 そもそも日本で連絡取り合うというとLINEかTwitterなのでメールという手段がない。格安SIMでもmineo使ってるからキャリアアドレス的なものは存在するが、そちらは見てないからな…gmailは私の中でのかなり最適解なのよ…iMessageは電話番号教えることになってしまうので、まだ知り合って半月の相手に(しかも顔が見えない)教えるか〜?いや教えない。

・何日もメッセージ届くの待つこのアプリではなくてサクッと送れるアプリに移動しようよ!と言われたところに、英語かくの慣れてないからあんま早い返信は期待しないで…と書いた点

 早くっつってんのになんなん?と思われた可能性。でも私の返信はSlowly使ってる時から2,3日後にしか返信できなかったし…そこは…許容してくれ…という弁解。

 

もしくは、連絡先ゲットしたら終わり、みたいなゲームをしていた可能性。

 

この1週間、返信なくてかなりしょんぼりしてたけど、まあもうこないよな、と諦めの気持ちでほぼ埋まっている。社会人なら忙しくて(その人の性格も含めて)1週間後とかありえたけど、あの彼がその理由とも…?と、そのセンはないのではという予想。※ただしこの記事を今書いている…ということで…はい。

 

ただ諦めきれない下記の理由。。

・教えたSpotifyのアカウントはフォローしてくれた

 連絡取る気ないなら、なぜ…?という気持ち。ということは何か話す気もあるのか?でもSpotifyなんてフォローしてようがしてなかろうが何も影響はない、でもでもそんな情けかけ…て…?

・気になったアーティストの音源を全て聞いてみる、らしい その期間なのか?

 数バンドか好きなバンドを教えた。その最中?全部聞いたら返信くれる?(多分くれない)

・新しく気に入った曲があったらシェアしたい、とのことで他のアプリ移行を提案してきたので、まだ気に入った曲がないのか…?

 考えすぎ。

 

はあ、なんか、疲れるね、気にしすぎ人間。でも私も彼の趣味好き…もっと好きな音楽教えて欲しい…彼は、友達のためにプレイリスト作るような人なのに…私の周りで友人のためにリスト作ってくれる人なんていないよ…めっちゃいい子じゃん…などなどいろいろあるが、そろそろ断ち切ろう…。(自分から追いメッセを送ることはしない)

 

文化圏が違うと、どんな前提の気持ちがあるのか不明だし、我々が常識と思っている考え方も当てはまらないし、、まあ”本人に聞かないと本当のところわからない”というのは常について回るのだが。そういう気持ちだけで生きていきたいね。どこに住んでる何人、みたいな考え方はさっさと無くしたいな、と思ってる。でも28年間日本にしか住んだことのない両親が日本人の人間なのでなかなか難しい。

 

あああ〜〜〜私も君くらい音楽の趣味合う人なんてそうそういなかったよ〜〜〜〜さようなら…。